Rise UP inc. Rise UP inc.

お知らせ

2012 社員旅行 in 沖縄

3月16日〜3月19日に社員旅行で沖縄へ行ってきました!

なるべく全員が参加できるようにと、2班に別れて一日だけずらして現地で合流しました。

一日目、第一班が那覇空港に到着すると、天候は残念ながら曇りでしたが、大阪ではまだダウンコートを着込むくらい寒かったので、長袖で充分のとてもいい気候でした。

気温の差があると、旅行へ来た!という感じでみなさんのテンションも自然とあがります。

到着後すぐに、3台のレンタカーで美ら海水族館へ向かったのですが、那覇空港からの距離が結構あり、水族館の手前で遅めの昼食。

やっぱり沖縄といえば沖縄そば!量が多めでみなさん大満足です。

気を取り直して水族館へ!

ジョージア水族館が開館されるまでは世界一の水族館。さすがにすごい迫力です。

大阪にある海遊館ではジンベイザメがなかなか見られませんが、ここでは常に目の前を通ります。

ですがみなさんは、オオメジロザメ(人喰鮫)に釘付けで、「顔が悪すぎる!」と大はしゃぎ。

お魚達を満喫し、駐車場へ向かう途中にちょうどイルカショーが開演していたのでちゃっかり鑑賞します。

一度ホテルの部屋へ戻り、夜は国際通りの沖縄居酒屋『ちぬまん』へ。

席の隣に島唄のステージがあったのですが、唄い手のお兄さんの「唄ってみたい人、ステージへ」の声で、なんとセールス&マーケティング事業部の勝島部長がステージに上がり、スタッフ大興奮!

曲は『島人ぬ宝』で、勝島部長の力強い歌声に、みなさんも終始手拍子でした。

二日目は4つのグループに別れ、グループごとに自由行動。

432147_179090715540771_1000

自由すぎるグループや

421620_174007399384400_1000

ごはんも食べずにシーサーを作ってみたり

425727_311998078866184_1000

秘境に到達したり

芝生に転がってみたり

途中観光スポットで他のグループに出会ったりしながらそれぞれのプランを楽しみました。

そして夜、遅れて第2班が到着し、再度宴会へ。

416903_201247906658167_1000

やっと会えたこともあり、さらにお酒(泡盛オンリー)が進みます。

三日目は全員で首里城へ!

この日は天気が良く、やっと沖縄の青い空と海を見ることができました。

ですが先行メンバーはこの日でお別れ。

みなさん口々に帰りたくないとこぼしていました。

328

普段ほとんど会えない本社と東京営業所のメンバーですが、沖縄の開放的な雰囲気ですっかり打ち解け、またさらに絆が深まった気がします!

来年の社員旅行がもう楽しみですね!